蓋然性合理主義的スペクトル

意識低い系社会人による日常を彩るTips

幾物語

 

時の流れとは残酷である…

 

ずっと待ち焦がれてやっとのことで訪れた週末は矢の如く過ぎ去り、

 

気がつけばやってくるのだ…。

 

月曜日が…。

 

 

 

11月28日月曜日、ただでさえ憂鬱なこの日なのに、

 

もうひとつ私には悩ましいことがあったのだ。

 

 

 

そう、翌日11月29日が、

 

Aqours 1st LIVE 当落発表なのである。

 

なけなしの大枚をはたいてBDを積み上げた。

 

淡島神社へ参拝にも行った。

 

神田明神へお参りにも行った。

 

人事は尽くした。

 

天命も尽くした。

 

とはいえ思い通りに行かないのが運というものである。

 

 

 

 

µ's Final LIVEのときは結果発表日に日付が代わった頃に、

 

当選者にはクレジットカードの引き落としがきていたらしいので、

 

今回もそうなのだろう。

 

夜には結果がわかると思うと、ただでさえ月曜日なのだ。

 

仕事が手に付かないのは当然である。

 

とはいえこちらも社畜

 

朝から会議、作業、会議、作業、会議、、、を繰り返しているうちに、

 

忙しさのあまり抽選結果のことは頭の片隅に。

 

 

 

 

 

そんな月曜日の午後、

 

お手洗いのついでに何気なくスマホでメールをチェックすると、

 

すると、19,232円×2という意味深なカード決済通知が…。

 

急遽、小便器からコースチェンジして個室に篭もる。

 

そして詳細をチェック。

 

 

 

 

 

まず確認だ。

私は自問自答する。

 

 

 

Amazonで何か買い物をしたか?」

 

「答えは…Noだ。」

 

 

 

 

 

ブシロードECショップで何か買い物をしたか?」

 

「答えは、Noだ。」

 

 

 

 

 

BANDAI VISUAL CLUBで何か買い物をしたか?」

 

「答えはNoだ。」

 

 

 

 

 

「思い当たるフシはあるか?」

 

「答えは、、、Yesだ。」

 

高鳴る鼓動を黙殺しつつ、私は自答する。

 

「1つだけある。」

 

 

 

 

 

「それはeplusか?」

 

「…それは明言できない。」

 

希望的観測にまみれた言葉を噛み殺して、私は冷静に判断する。

 

「eplusの申込履歴を確認してみるんだ」

 

震える指先でスマホのパネルをタッチする。

 

当然まだ抽選結果は出ていない。

 

 

 

支払金額を見てみると、

 

『当選した場合のお客様のお支払い金額は19,232円です。』

 

 

 

もういいよね。

 

自分に素直になっていいよね。

 

 

 

会社のトイレの個室で突然立ち上がり、

 

人生で一番のガッツポーズを決める男がそこにはいた。

 

僕だった。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

Aqours 1st LIVE 両日当選しました。

 

2chとか見てみると縦に積んだ人は結構当選してたみたいですね。

 

数の暴力って素晴らしい。

 

心なしかクレカ勢の方が当選者が多いような気がします。

 

3〜4枚がボーダーっぽいんで、

 

1日目4枚、2日目2枚で当選した私は運がいい方だと思います。

 

仮に外れても(一応)二次抽選に申し込めるので、比較的良心ですよね。

 

縦に積めないうえに、最速抽選→HP先行となったµ's Final LIVEは、

 

阿鼻叫喚でしたからね…。

 

私も最後の最後で完全見切れ席にぎりぎり引っかかっただけだったんで…。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

ほとんどいないと思うけど、このブログをご覧の方の中から

 

連番を募集したいと思います。

 

以下の項目を記載の上、コメントか直メしてください。

 

 

①お名前(ニックネーム可)

②年齢(おおよそで可)

③積んだ枚数

④推しキャラ

Aqoursへの愛を自由記載

⑥連絡の取れる連絡先

 

 

サンシャイナー友達を作りたいなと思っているんで、

 

落選して意気消沈している方は、お気軽にお申し込み下さいな。