蓋然性合理主義的スペクトル

意識低い系社会人による日常を彩るTips

戦術音楽ユニットワルキューレ 1st LIVE Walküre Attack!

 

 

マクロスΔに登場する戦術音楽ユニット

ワルキューレの1st LIVEにいってきました。

 

 

【タイトル】

戦術音楽ユニットワルキューレ

1st LIVE Walküre Attack!

 

【日時】

開場:18:00〜

開演:19:00〜

 

【場所】

Zepp Diver city Tokyo

 

【セトリ】

1. 恋!ハレイション THE WAR〜without Freyja〜

アニメでフレイアが初めてワルキューレに遭遇したシーンを再現しているようでした。

「S」「O」「S」のところの振りが可愛かったです。

 

2. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT

リズミカルなAメロと高キーが続くサビが心地よい爽やかな曲。

この曲からフレイアΔ鈴木みのりが合流。

 

3 僕らの戦場

打って変わって弦楽器がかっこいい曲。

 

4. NEO STREAM

 

5. ジリティック♡BEGINNER

レイマキ曲。開場がピンクと緑に包まれて可愛らしい空間に。

 

6. おにゃの子girls

マキナ曲にして挿入歌。

西田望見さんの「からの」煽りが可愛かった。

 

7. Silent Hacker

レイナ曲にして挿入歌。

 

8. God Bless You

 

9. AXIA〜ダイスキでダイキライ〜

カナメ曲。湧き上がるメッサーコール。

お前らメッサー好きすぎだろww

 

10. GIRAFFE BLUES

 

11. いけないボーダーライン

マクロスΔを代表する曲の1つ。

JUNNAさんの低音と意味深な歌詞が印象的でした。

 

12. Walküre Attack!

 

13. 破滅の純情

アニメED2

 

14. 絶対零度θノヴァティック

アニメOP2

 

15. 一度だけの恋なら

アニメOP

 

16. ルンがピカッと光ったら

アニメED

「wow-wow」のコーラスと「Foo」のコールでは会場が一体となっていました。

 

17. 恋!ハレイション THE WAR(アンコール)

フレイアありver.

「S」「O」「S」のところの振りが (ry

 

 

【感想】

最高でした。

あまり買うつもりなかったんですが、思わずライブTシャツ買っちゃうくらいに。

マクロスΔは前作のマクロスFとなにかと比較されて、

盛り上がりがイマイチな印象でしたが、

曲だけで言えばマクロスFにも匹敵、むしろそれ以上な印象でした。

 

まずメンバー皆、歌が上手いですね。

JUNNAさんは歌手枠なので当たり前なんですが、

他のメンバーは本業は声優なのにすごいですね(小並感)。

曲によっては5ハモしているとか…。

 

アニメ自体の出来も巷で言われている程、悪くないと思います。

歌いながら戦うとか昔のマクロスを思い出しますし、

歌姫がアイドルユニットっぽいのも斬新だと思ですし。

マクロス3大要素のひとつ「三角関係」も台頭してきましたし。

もうじき最終回なので期待ですね。