蓋然性合理主義的スペクトル

意識低い系社会人による日常を彩るTips

続・お知らせ

■Aqours 1st Liveの同伴者募集について■ Aqours First LoveLive! ~Step! Zero to One~ の同伴者を各日1名ずつ 先日より募集しておりましたが、 皆様、ご応募いただきありがとうございました。 twitter経由が多かったですが、 ブログ経由で応募されている方も…

お知らせ

■Aqours 1st Liveの同伴者募集について■ *************************** Aqours 1st Live Step Zero to Oneに 最速先行1次抽選にて両日連番で当選しました (∩´∀`)∩ワーイ *************************** つ…

遠まわりするオタ②

さてさて、次は前回に引き続きC91の情報をまとめていきますよ。 とはいえ私も熟知しているというほどコミケに通いつめたわけでもないので、 「ちょっと興味があるけど行くのは怖い…」みたいな初心者向けの 情報が中心となります。 ちなみに冬コミ2日目は女性…

遠まわりするオタ①

生きてるって素晴らしいですね。 おっと私としたことが開口一番ポジティブ発言をしてしまった。 そりゃ生きる活力にも湧いてきますよね。 こんなことがあれば… 3枚積んだかいがありましたわ。 これまでは資金的な問題で「積む」という行為に及べなかったんで…

幾物語

時の流れとは残酷である… ずっと待ち焦がれてやっとのことで訪れた週末は矢の如く過ぎ去り、 気がつけばやってくるのだ…。 月曜日が…。 11月28日月曜日、ただでさえ憂鬱なこの日なのに、 もうひとつ私には悩ましいことがあったのだ。 そう、翌日11月29日が、…

ラブライブ!サンシャイン!!#03

皆さんお久しぶりです。koeです。 会社の研修で1週間ほど幽閉されたり、 業務が忙しかったりで全然更新できませんでした。すんません。 時間有るときに書き溜めておくのが大事ですね。 さて前回は当選確率なんかに言及していたと思います。 ライブ申込は明日…

ヲタの教典

こんちゃーす。 ラブライブ!サンシャイン!!のBluray第1巻は、 初動で70,000枚ぐらい売れたらしいですね。 仮に70,000枚分が全て連番だとすると、140,000口分申し込まれるわけです。 横浜アリーナのキャパが17,000人なので、 倍率にしておよそ 8倍!! 5枚…

ラブライブ!サンシャイン!!#02

こんばんは。koeです。 『もう週末か、今週もサンシャインはどうかな。』と普通に思ったんですが、 もうアニメは終わってしまったんですね…。 軽く絶望しました…。2期はよ…!! さて前回に引き続き、 ラブライブ!サンシャイン!!のことご紹介したいと思い…

ラブライブ!サンシャイン!!#01

今年も早いものでもう10月に差し掛かりましたね。 10月といえば、夏クールのアニメも続々と最終回を迎え、 皆様も一喜一憂しているのではないでしょうか? ラブライブ!サンシャイン!!も無事 (?) 最終回を終えましたね。 せっかくなのでレビュー?という…

やすくなれ、新聞

こんにちは。koeです。 3連休のうち2日は会社の所用で外出しており、 シルバーウィークは台無しです。 こうして気がついたら社畜になっていくんですね…。 さてそんな意識低い系社会人とはいえ、仮にも一端の社会人である私は、 生意気にも日本経済新聞 (電子…

君の名は。【レビュー】

さて、少し前ですが新海誠監督の「君の名は。」を見てきたので感想でも書こうかと思います。 偉そうな上から目線のコメントが多いかと思いますが、ご了承下さい。 以下、ネタバレ注意

慟哭

こんばんは、koeです。 昨夜未明にAqoursの寝そべりマグネットを入手すべく、 セブンイレブンを徘徊しておりました。 無事、曜、善子、梨子の寝そべりマグネットをゲットできました。 さて話は変わりますが、、、 Bang Dream 2nd LIVE 落選しました。。。 あ…

戦術音楽ユニットワルキューレ 1st LIVE Walküre Attack!

マクロスΔに登場する戦術音楽ユニット ワルキューレの1st LIVEにいってきました。 【タイトル】 戦術音楽ユニットワルキューレ 1st LIVE Walküre Attack! 【日時】 開場:18:00〜 開演:19:00〜 【場所】 Zepp Diver city Tokyo 【セトリ】 1. 恋!ハレイシ…

すべてが白になる

おはようございます、koeです。 台風が頻発しているので、出社停止にならないかなーと期待していたのですが、 台風さんの不甲斐なさにはがっかりですわ。。。 突然ですが、私はコーヒーが好きです。 主に仕事中に眠くて仕方ないときに、重宝してます。 コー…

secret bald 〜髪がくれたもの〜 ③

ハローハロー、koeです。 昨晩の深夜3時ぐらいに近所のセブン-イレブンを徘徊して、 無事、曜、善子、梨子のクリアファイルを入手しました。 ホントは2セットぐらい欲しかったのですが、 サスガに自重しました、心優しいでしょ。 それでは今日も皆でハゲにつ…

secret bald 〜髪がくれたもの〜 ②

どーもkoeです。 曜ちゃんフィギュア化を期待して、 最近、セブンイレブンに通い詰めています。 それではトピック「ハゲ」第二弾、 ハゲるメカニズム、いってみましょう。 I. 加齢 年を取っていくうちに自然とハゲていくというのは、 現象自体は誰しもが知っ…

secret bald 〜髪がくれたもの〜 ①

Q. いつまでもたくさんあると思っていたら、 ある日少なくなっていることに気がつくものってなーんだ? A. 髪の毛 はい、そうです。 ハゲは男の永遠の悩みですね。 私もある日自分の生え際を見ている時に、 『なんか後退したな……』って思ってからは 色々と対…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 〜3日目〜

アニサマ3日目に行ってきました(今更)!! 昨夜は家について即就寝して、 今日も朝から社会人してきたので すっかり更新が遅くなってしまいました。 鉄とブログネタは熱いうちに打てというのに、 お恥ずかしい話です。 さて、アニサマ3日目も最高のLIVEと…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 〜2日目〜

アニサマ2日目行ってきました!! いやぁやっぱLIVEは最高ですね。 最近のアニメをあまり観れてないし、 予習も不十分だと思ってたんですが、 私のようにやや古いオタクにも楽しめる内容となっていました。 国家『鳥の詩』をLiaさんが歌った時は感激でしたね…

あの日解約したiPhoneの使い道を僕達はまだ知らない

さて突然ですが、みなさんはスマホを新しい機種に変更したとき、 今まで使っていた端末はどうしていますか? docomo, 金, やわらか銀行のユーザーは 下取りに出す人が多いかもしれませんね。 状態の良いiPhoneだったらデータクリーンして、 中古で売ると案外…

mineo【冷血篇】

前回までのあらすじ。 koeはmineoのSIMカードを装備した!! さてさて今回は実際に2ヶ月ほど格安SIMを利用してみた感想をお話したいと思います。 格安SIMの利点 ①安い!! 最大の利点はなんといっても価格の低さでしょう。 例えばauでiPhone5からiPhoneSEに…

mineo【熱血篇】

前回までのあらすじ。 auから格安SIMへの移行を決心したのであった…。 端末の購入 私はこれまでiPhone5 (au) を利用していたのですが、 画面も割れてしまっていたので、まずは端末を中古で購入することにしました。 格安SIMを導入する際には端末もあれこれ検…

mineo【鉄血篇】

さて記念すべき最初の紹介記事ということで、 mineo SIMカードについてお話したいと思います。 なんか長くなりそうなんで3パートぐらいに分けます。 なぜMVNOに…? 私自身は始めて携帯電話を購入したときから、 ずーっとauを利用していました。 au自体は回線…

一の悲劇

はじめまして。 koeと申します。 このブログの名前にも、私のニックネームにも、この記事のタイトルにも、 深い意味は特にありません。 趣味はアニメと、読書と、Amazonで買い物することです。 アニメや小説の作品の紹介や、買ったもののレビューなんかして…